日記のテーマ・CSS

というわけで、テーマはKitchen-frenchに落ち着いたっぽい。とりあえず身内でかぶるとどうしようもないので避けて、あとは直感で決めた。(候補:Kitchen-french・Sesame-strawberry・Chocolate-mint・Precision・Nabla・Delta)

その後にひたすらCSSをいじる。余白の調整とか、タイトルの強調とか。
しかし自分のようにまともにCSSを理解していない人間が適当にいじると、IEでは整って表示されてもFirefoxではボロボロなんていうことがよくあるね。
例えば上の日記タイトル、IEで気持ちのいいようにpaddingを設定したところ、上下6px、左右12pxになったんだが、実際見てみると明らかに上下6pxとか嘘だし。もっとあるし。
Firefoxで見てみると案の定上下の余白が狭い。
なんか、IEで上の日記タイトルをドラッグしたときとFirefoxでドラッグしたときの選択範囲の上下幅が明らかに異なっていることから何か原因が有ると思うんだけど、結局あまり追究する気が起きなかったのでIEの表示で妥協して、右のサイドバーにこっそりIE推奨と書いておいた。あまりにひどい。
やる気のあるときに追究しようか。でも割ともううんざり(というほどやってないけど)なので直さない可能性が高いね。