ブラウザねぇ。

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
Sleipnirユーザーバナーページがあまりにカオスだったので、このまえちょっくら自分も作って応募してみた。
しかし上のバナーにはもういろんな面で勝ち目がない。
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
まあ190x100とか微妙なサイズすぎるので、自分の日記にすら貼らないけどね。


今でこそSleipnirを愛用しているけれども、特にちゃんと比較して決めたわけでもないしなあ。
Web開発とかもしないし。
もうSleipnirに関しては最も使いやすい設定が決まってるし、他のブラウザに移って設定を模索する気も起きないというだけの問題。
というか、今はどうせ主要な機能はプラグイン化されてどのブラウザでも使えるでしょ。


JavascriptとかはFirefoxが速くて、噂によればさらに速くなるらしいけれどもねえ。
正直どうなんだろ、もはや最近のPCだと(2006年11月は最近とは言えないかもしれんが)ブラウザごときで重くて不快感を感じることって滅多にないような。。


エンジンの差もよくわからんし。慣れるとどれでもいいような気がして。
透過PNGが表示できないIE6だけは嫌いだけど。


まあ、一般的にアプリケーションの初期状態での見た目がWindowsのVisualStyleに近いものが好きっていうのもあるのかなあ。
てか、なぜこんな記事を書いている。あ、そうか、バナー作ってみたと言う話だったか。どうでも良すぎるだろ常考。。。