体育祭終了

疲れたとはいっても、あんまり疲れてない。そりゃそうである。今日は棒引きしかやっていない。


何も言えねえ(違
1500とかまじ立ちくらみひどくて、4位で渡されて普通のスピードで走りきって4位で渡して終わりだし、バスケは下手なので予選の後半しかでていないしね。
まあ、そんなもんだよね。


体育祭は好きだよ。というか、3大行事は全て好き。
だってさ、音楽祭で練習出ろっていう人が体育祭だとやる気なくて校舎に閉じこもりとか、それはやっぱりダメだと思ってるし。(その逆も然りですよ)
自分はどの分野においても、個人戦だと勝負心が全く働かないけど、チーム戦だとかなりやる気が出る傾向にはある。(これは人によると思う。)


一人より大勢でやった方が楽しいじゃん。
言葉にすると何かアレでどうしようもないけど、達成感*1(笑)喜び悲しみその他を分かち合えるんだからだと思う。
(てか、じゃあ何で自分は個人競技のテニスなんかやってんだよと一瞬素で思ってしまったが、まあね、テニスは楽しいよ*2(笑)テニス部はほんとに好きだよ。)
(追記:あ、そうか。団体競技だと活躍できないし迷惑かけるからか。単純じゃねえか。)


で、そんなわけで体育祭でもクラスに活躍したいと思ってはいるが、あいにく運動神経が悪い。
そんで、バスケとかだと、試合に出ないのが一番貢献していることになるんだよね。でもそれって外部から見るとやる気ないように見えるわけで、今回それが凄いもどかしかった。
(この段落が「筆者の主張」、以後補足)


なんで、やっぱ来年はバレーやりたいなー(今年はじゃんけんに負けた)。
いや自分はバレーも下手なんだけど、でも、一番チームに貢献できる競技ではあるはず。部活動による技術レベルの差が少なく、身長等の問題でスパイクがそんなに脅威にならないので、団体競技の中では一番未発達なので。
加えて、チームワークと集中力が重要なのも相まって。


そんな感じかなー。文章を見返すにかなり不完全燃焼だったみたいだな。


体実お疲れ様。体実は、自分の競技にも出ながら多くの人が動かないといけないので忙しいと思う。
高校一位の発表形式は良かったよ。ざますGood Job。
来年に向けてひとつ言うならば、1日目の"Final" Fightをどうにかしてくれないか、っていうね^^;;


長いっすね。おわり。


あ打ち上げがあった。神泉の中華料理屋(カラオケ付)→渋谷ESTボーリング。ボーリングはかなりひどく、Ave100超えなかった。
てか右膝が痛い。今年の1月辺りから何か変で、そこそこに動かすとすぐ痛くなる。
しかし運動をしていないときはほぼ普通なので、全然病院とかではない。


今度こそおわり。

*1:スイーツ(笑)的な意味で

*2:従来の(笑)的な意味で