HDD換装

正月は秋葉原に行きたくなるのだ。


というわけで、ハードディスクを80GB→320GBに。5980円。
(ちなみに250GBだと5000円くらい、200GBだと4200円くらい。知らないうちに大分値下がってたのである。SATAね。)
速いほうがいいのはもっともなんだけど、発熱と消費電力が増えるのはごめんだったから、5400回転にしといた。


容量が増えても入れるものが急に増えるわけでもなく、結局75GBしかつかってない。
とはいえ、今まで散々「残り10MBしかNEEEEE!!!!!!」とか言って必死でファイル削除などしていたことを考えると、だいぶゆとりができた感じ。
動画編集とかする機会増えるだろうし、DTMにしても容量食うから、このタイミングで増やしておいて間違いはないかな、と。


あと、eneloopを導入した。波に乗り遅れてた。