SRM413

最近よく出てる。何で出てるんだろって感じだが、たぶんコーディング欲の解消。
青記念ということで、メモ。


[250]
最大加速度と最大速度が定められていて、決められた距離移動せよっての。ちょっと戸惑った。
[500]
未だによくわかっていない。とりあえずサンプル全て通るの提出して、その後自分で書いたテストケースでバグってそれを直して再提出。それで通ってた。
[1000]
なんか数Ⅱの教生が最後の方にやってた、フィボナッチ数列の計算量を減らすためにどーたらこーたらを適用してメモつくるだけ。こんなeasyな1000見たことない。16分とかかかりすぎ。
[ChallengePhase]
メモが見あたらない1000を2つ。しかしそれらは時間オーバーじゃなくて間違った答えを返してきた。
500も明らかに間違ってるのばっかりだったのだが、そもそも自分もよくわかっていなかったのでチキった。


結局全部通って、Div2 8位だった。問題文が全部短かったおかげか。